読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

「第13回東京国際ブックフェア2006」東京ビッグサイト:2006年7月6日(木)〜9日(日)

イベント情報

 今年も届きました、東京国際ブックフェアの展示会招待券。

 さて東京国際ブックフェアとは何か?

 私からすれば、年に一度、出版社自らお出ましになって、お客に本を「安く」売る日!!
 しかも安売りだけではなく、作家の方がサイン会やトーク会をいくつか開きますので、好きな作家を生で見られる数少ないチャンスともいえるでしょう。
 他にもいろいろと催しものがあります。
 これは行かないわけにはいかないでしょう!?
 ところで開催期間が6日からになっていますが、一般公開は8,9日のみです。

 さて気になるお値段は、

 入場料 1200円!

 ただし招待券を持っていればタダ。
 しかもホームページで招待券を希望すれば無料で送ってくれますのでお金の心配はありません。
 (といっても家と東京ビッグサイトとの往復料金はかかりますが)
 
 ということで、私は今年も東京国際ブックフェアに行くつもりです。
 ちなみに今年は招待券が二通も届きました。
 しかも一通につき2枚で合計4枚(4人分)
 万が一、欲しい方がいらしたら先着3名様に差し上げます。
 
 関連ホームページ
 http://www.bookfair.jp

 また去年、私がブックフェアに行った時の記事をご参考までに挙げておきます。
 http://blogs.yahoo.co.jp/chiiraba/6631253.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/chiiraba/7073656.html