本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

突撃!隣の本棚



 今日は某ブロガーさんのお宅におじゃまして、本を強奪、ではなく頂いてきました。
 なんと本棚に並んだ多くの本を全部、売り払う(!)というのである。

 それを知ったら救わずにはいられません。
 私を含め、総勢3名が押し掛けて本棚を物色。
 ホクホク顔で頂いてしまいました。

 でも本漁りだけしていたわけではありません。
 本や図書館などいろいろな話題に花を咲かせてとても楽しいひとときでした。

 そして散々、本を漁り尽くした後は、近郊の古本屋巡りへ出発!!

 と行きたかったのですが、
 私は都合が悪くここでみなさんとお別れ。
 悔しかった!!

 でも次回は別のところの古本屋巡りをしたいと切に思った次第。

 ちなみに今、一番ホットな土地は仙台!(?)

 でも遠い...。
 誰か「古本屋巡りin仙台」でのってくれる人いますか??

 何はともあれ、大盤振る舞いをしていただいたブロガーさん、どうもありがとうございました!!
 そして一緒に参加したブロガーさん、楽しかったです。
 またお会いしましょう!!

 追記
 今回のように本を放出したい!というブロガーさん、
 いましたらご一報を。
 我も我もと押し掛けていきます...。

 追記2
 他のところで誰かバレてますので書いておきます。
 放出本主催者はりんごさん。
 参加者は田中栞さん、大三元さん、ちいらばの三人です。