本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

この人一筋の読書会

古本カフェcestaの読書会に参加してきました。

テーマは「私の好きな作家」。

今回のテーマは簡単だな〜と思っていたら、想像以上に選ぶのが大変。

好きな作家が多いと、この人!というのが実はいないことがわかったり。

そんな苦悩(?)をよそに、参加者たちはお気に入り作家について熱く語ってくれました。

雨の日にもかかわらず、サイン本を持ってきてくれた方もいたり。

参加者7名中、5名が初参加でしたが、今回も楽しい読書会でした。

f:id:hongakuka:20170207205315j:plain

今回のお気に入り作家&作品 

奥田英朗

「イン・ザ・プール」(文春文庫)

「マドンナ」(講談社文庫)

中村文則

「銃」(河出文庫)

「掏摸」(河出文庫)

「王国」(河出文庫)

三浦しをん

「しをんのしおり」(新潮文庫)

「風が強く吹いている」(新潮文庫)

「星間商事株式会社 社史編纂室」(ちくま文庫)

三島由紀夫

「潮騒」(新潮文庫)

「不道徳教育講座」(角川文庫)

道尾秀介

「透明カメレオン」(角川書店)

「鏡の花」(集英社)

「向日葵の咲かない夏」(新潮文庫)

村山早紀

「コンビニたそがれ堂」(ポプラ文庫ピュアフル)

「竜宮ホテル 魔法の夜」(徳間文庫)

「桜風堂ものがたり」(PHP) 

アイザック・ディネーセン

「アフリカの日々」(晶文社)

「バベットの晩餐会」(ちくま文庫)