本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本本楽家協会の忘年会...やりますか?

幹事長のあんびるさんと忘年会について少しやりとりしました。 その結果、12月9日(土)であれば少なくとも二人は都合がつくことがわかりました。 しかし、もちろん二人だけの参加では意味がない! ということで日本本楽家協会の皆様、どうでしょう? 一応、決…

「反町古書まつり」に行ってきました。

まずは謝罪から。 ryuuzeiさん、どうもすみません! 時間通りに「東神奈川」駅に来てくださったのに、私はその時間にはもういませんでした。 アドレスも公開しましたので、気が向きましたらぜひとも次回以降ご参加ください。 というわけで、参加者が私一名(…

「反町古書まつり」2006年11月25,26日...参加者こっそり募集。

すっかり記事にするのを忘れてました。 今月25(土),26(日)に場所は神奈川古書会館にて「反町古書まつり」が開催されます。 サブタイトルがなんと「とっておき文庫大特集!」!!! 文庫好きの私としては是非とも行かなくてはいけない(義務)まつり。 ご興味の…

「彩の国」で古本狩り

「彩の国 古本まつり」に行ってきた(写真1)。 そもそも「神田古本まつり」に行こうか行くまいか悩んでいたのはこれが控えていたため。 それにしても規模がすごい! 1階だけでも他のところでもやっているくらいの規模(写真2)。 しかしメインの8階へ行ってみる…