本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

一箱古本市に行ってきました。

第6回 一箱古本市、行って参りました。 参加者は職場の古本部、計3名。 天気は小雨が降ったり、やんだりと曖昧な天気でしたが、 それほどひどい事にもならず楽しむ事ができました。 開催スポットは全部で9カ所。 スタンプラリー形式で各スポットでハンコをも…

サンディエゴのB○○K○FF

「とってもやさしい」妹からHOTな情報をいただきました!----以下、妹より-----ご無沙汰してます。お元気ですか?先日、サンディエゴにB○○K○FFができました!早速、OPEN初日に行ってきました。思っていたより大きなお店で品揃えも良かったです。1時間くらい…

突撃!隣の本棚

今日は某ブロガーさんのお宅におじゃまして、本を強奪、ではなく頂いてきました。 なんと本棚に並んだ多くの本を全部、売り払う(!)というのである。 それを知ったら救わずにはいられません。 私を含め、総勢3名が押し掛けて本棚を物色。 ホクホク顔で頂いて…

カタリベカフェを覗いてみた

カタリベカフェとは、 日本本楽家協会の会員さんでもあるhirohiroさん主催の 本を種に語らって交流を楽しむ会。 (間違ってたらご指摘を->hirohiroさん) そのカタリベカフェが今、名古屋で開催されている本のイベント、 Bookmark Nagoya の一つとして参加して…

日本本楽家協会の新年会をやりました。

久しぶりのオフ会。 日本本楽家協会の新年会を開きました。 参加者は、大三元さん、hirohiroさん、りんごさん、りゅうぜいさん、おじゃさん、あんびるさん、私の全部で7名。 2006年忘年会参加のえむこぶさんは残念ながら参加できませんでしたが、 参加人数は…

2008年、本楽家新年会のお知らせ

新年会の日にちと場所が(私の独断で)決定しました。 日にち 1/19(土) 場所 池袋駅周辺のどこか 具体的な時間とお店は参加者が決まり次第、ご連絡したいと思っています。 参加締め切りは 1月11日(金) とします。 参加したい方は必ず私のYahoo!メールまでご連…