本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年 私が楽しめた本ベスト5

今年一年で(最後まで)読んだのは47冊。 読む本が少ないうえに文句なしに楽しめた!という本が10冊も選べないのでベスト5にしました。 条件は2006.1.1〜2006.12.31までに完読した47冊から、もっとも楽しめた本5冊。 購入時期や本の出版年度は無視。 並び順に…

本楽家忘年会を行ないました。

12/27(水)、池袋にて日本本楽家協会主催の本楽家忘年会を行ないました。 参加者は あんびる幹事長 りんごさん えむこぶさん おじゃさん りゅうぜいさん ちいらば、の6名。 本楽家協会主催のイベントでは最多人数となりました。 まず会場に現れたのは私、ちい…

異種格闘技 ちいらば vs け○さくくん

とある本屋にて。 書籍検索機、け○さくくんで本を探そうと試みた。 まずはそのものズバリの関連単語を一つ入力。 .... 検索結果、3***件。 件数が多すぎて表示できません。 もっと絞り込んで再度検索してください。 うーーーむ。 全くド素人の分野の本だけに…

本楽家の忘年会について

先の忘年会に関してのご意見、ありがとうございます。 12/9(土)は実現がかなり厳しいということがわかりました。 そこで日程を12/26(火)〜12/29(金)のいずれかの日に変えてみようと思います。 この日のうちもし参加できそうな日があれば「全て」教えてくださ…