本楽家 ( ほんがくか ) 通信

本にまつわるあれこれを楽しむ、日本本楽家協会の活動報告です。

「反町古書まつり」2006年11月25,26日...参加者こっそり募集。

 すっかり記事にするのを忘れてました。
 今月25(土),26(日)に場所は神奈川古書会館にて「反町古書まつり」が開催されます。

 サブタイトルがなんと「とっておき文庫大特集!」!!!

 文庫好きの私としては是非とも行かなくてはいけない(義務)まつり。
 ご興味のある方はぜひ!



 ....とここまでは「外の」イベント情報。
 以下は日本本楽家協会のイベント情報。

 実は日本本楽家協会主催の「古本屋ツアー」を毎月1回好例にしよう!
 なんて勝手に一人で考えていたのですが...すでに11月ももう終ろうという時期。
 好例と謳うためには、どこかで一回はやっておきたいという身勝手企画。

 題して「神奈川古書会館見学ツアー」!!

 1. 待ち合わせ日時、場所
  11月25日(土) 14:00
  JR東神奈川駅改札前

 2.内容
  「反町古書まつり」参加...。
  人数および参加者の意向によっては夜の部あり。
 
 3.参加資格
  本楽家を自認する方(日本本楽家協会の会員、非会員は問いません)

 4.その他
  雨天決行、ツアー実施最低人数は一人(私)。

 すでにお見通しでしょうが、「反町古書まつり」に行きたいがための企画です。
 さらに書けば神奈川古書会館に行った事がないので、一度行ってみたいがための企画です。

 万が一、参加したいという変わり者...
 ではなく尊敬すべき本楽家の方がおりましたら、
 この記事のコメントもしくは私のYahoo!メールへご連絡ください。

 なお、「反町古書まつり」関連は下記に載っています。
 神奈川の古本屋ホームページ
 の「即売展情報」です。